近年では環境問題の視点からも注目を集めている「マイボトル」。外回りや通勤時の水分補給のために、水筒を持ち歩くビジネスマンも多いのではないでしょうか?
水筒を持ち歩くといつでも飲めて便利ですが、ビジネスバッグの中にそのまま入れると倒れて漏れてしまう可能性も・・。PCや書類などの大切なビジネスアイテムが濡れてしまっては大変です。
そこでおすすめなのが、水筒を収納できるビジネスバッグです。本記事では、水筒用のポケットが搭載されたビジネスバッグのおすすめ5つを紹介します。
水筒を収納できるビジネスバッグ5選!
早速、水筒を立てたまま収納できる、「ボトルポケット」が搭載されたビジネスバッグを紹介します。ブリーフケース型やリュック型、トート型など、希望のデザインや形のビジネスバッグがあれば、ぜひチェックしてみてください。
【2-763】NEOPRO COMMUTE LIGHT ボックスリュック
つや消しの黒が大人の男性を演出してくれるビジネスバッグです。インナーには発色の良いオレンジの布を使ってメリハリをつけました。
ボトルポケットやメッシュポケット、小物ポケット、ペン挿しなど各種サイズのポケットを搭載。本体横のファスナーからメインルームの荷物を取り出すことも可能です。
【2-114】NEOPRO RED リュックM
強度の高いナイロンを使用した、少しカジュアルな印象のビジネスバッグです。カジュアルとは言え、十分ビジネスに通用するフォーマルさを持ち合わせているので、”ビジカジ”にも最適。
フロントルームにはファスナー付きのポケットやペン挿しなどを配置し、メインルームにはPCポケットとタブレットポケットを2段別々に付けました。PCと水筒を入れても余裕があるので、荷物が多い方にもお使いいただけます。
【2-761】NEOPRO COMMUTE LIGHT 3wayブリーフ
防滴性に優れた2Wayビジネスバッグです。整理しやすいように付けられた各種サイズのポケットをはじめ、水滴の侵入を防ぐスライダーカバーや、本体を自立させるピラー構造の採用など機能性は抜群。
見た目以上の軽さで、多少の雨にも動じません。前面のL字ポケットにはメッシュポケットやオープンポケットを配置。メインルームにはボトルポケットの他にファスナーポケットやメッシュポケット、PCポケットなど多数のポケットを配置しており、使い勝手の良い設計となっています。
【2-840】NEOPRO CONNECT WIRELESS 2wayブリーフ
Qi規格対応のスマホを充電しながら移動できる2Wayブリーフです。モバイルバッテリーを本体側面のコネクターに接続するだけで、充電がスタートする仕組みで忙しいビジネスマンにもおすすめ。
メインルームにはクッション材入りのPCポケットとボトルポケット、各種小物ポケットを配置しているので、用途に合わせた使い方が可能です。また、本体外側のフロント面や背面にもポケットがついているので、サッと取り出したい荷物が入れられて便利です。
【2-883】NEOPRO Gentle 横型トート(L)
中性的なスタイルで性別や使う場所、タイミングを問わないトートバッグです。本体には手触りの良い上質なナイロンとファスナーを採用し、TPU素材のハンドルでスポーティな印象も感じさせます。
スーツスタイルにもカジュアルスタイルにも合う、スマートなデザインが魅力。収納力・機能性ともに高く、PCと水筒が入れられるトートバッグをお探しの方にもおすすめです。
水筒を収納できるビジネスバッグの購入時はここに注意!
水筒を収納できるビジネスバッグを購入する時は、以下のポイントに注意しましょう。
- 水筒のポケットのサイズを確認する
- PCポケットのサイズを確認する
- あわせてクッションがあるかも確認する
まず水筒用のポケットは、手持ちの水筒が入るサイズでなければ意味がありませんので、事前にサイズを測っておきましょう。また、PCを持ち歩く方は、PCのサイズも確認しておく必要があります。
なお、水筒や水分は意外と重いので、バッグ本体は軽いものを選ぶのがおすすめです。本体が軽ければ体への負担が少なくて済むので、購入時にはバッグ本体の重量も確認しておきましょう。
まとめ
水筒を収納できるビジネスバッグがあれば気兼ねなく水筒を持ち歩けるので、忙しいビジネスマンにおすすめです。とくに夏などの暑い時期にはたくさん汗をかいているので、こまめに水分補給することが大切です。
ビジネスバッグブランド『NEOPRO』には、水筒が入れられるボトルポケット付きのビジネスバッグを豊富に取り揃えています。ぜひチェックしてみてください。